2016年07月12日

昆虫採集

こんにちは!

最近の暑さで、早くも夏バテ気味な川田です

美味しい物をたくさん食べて元気になるぞー



いよいよ今週末、ひたち野牛久にモデルハウスがオープンします。

今住宅業界で話題の ”ZET” 仕様のモデルハウスです。

ZEH(ゼッチと呼びます)とは、Z=ゼロ E=エネルギー H=ハウス の略称です。

屋台も出して、焼き鳥・カキ氷・チョコバナナ・たこ焼き・焼きそば・射的などなど夏祭りも行います。

職人さんもたくさん手伝いに来てくれて、楽しいイベントになりそうです




先日、お客様のお宅を訪ねると、なんと敷地内の木にカブトムシが・・・


s-2016-07-08 09.00.13.jpg


下の方には、こんなにも・・・

2016-07-08 09.00.49.jpg


こんなにたくさんのカブトムシがいる光景を初めて見て、興奮した川田でした


【アルルホームズ かわちゃん日記の最新記事】
posted by アルルホームズ at 11:22 | Comment(0) | アルルホームズ かわちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

夏晴れ

こんにちは!

なかなか体重の落ちないアルルホームズの川田です。



25・26日と見学会が行われました。

両日共に湿度も高く、夏の暑さでしたが

ご来場いただき”ありがとうございました。”

会場をお貸しくださった N様、U様 ありがとうございました

土浦会場は目の前が田園風景という事もあり

風が抜けて、気温のわりには涼しく過ごせました。

20160627081802.jpg

常磐線の電車もよく見えて、お子さん達も大はしゃぎ

井上陽水の「少年時代」のメロディーが流れてきそうな風景!

あ、井上陽水を知っているかな?歳がばれますね〜




見学会ではお馴染みのハウスクリーニングの佐野さんです!

20160627081913.jpg

今回も焼き鳥好評でした 

佐野さん料理もお上手ですが、お客様を笑わせるのが大得意!

オヤジギャクの連発で笑うまで披露します めげませんよ(笑)




7月は牛久市ひたち野東でモデルハウスのオープンイベントを行います。

またご案内しますので、お楽しみに


タグ:見学会

posted by アルルホームズ at 10:37 | Comment(0) | アルルホームズ かわちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

見学会



こんにちは!

「週一休肝日」まだ続いているアルルホームズの川田です。


「週一休肝日」今日で3回目!

まだ継続中です。週一なので大きな事は言えませんが

365日毎日アルコールを摂取していた私にとって

大きな決断でした

特にビールの美味しいこの季節、、、。

健康維持の為、頑張ります!



今週末の25(土)・26(日)の二日間見学会が行われます。

会場は取手市と土浦市になります。

私担当のお客様N様(土浦会場)の会場写真をちょっとご紹介します。


☆かわいいおじちゃん🎶 トミーが写ってますね(笑

s-P1012409.jpg



☆アクセントカラーの赤がきいているキッチン

s-アクセントに使った赤色のキッチン.jpg



☆おしゃれなアルミバルコニ―

s-アルミバルコニー.jpg


☆白ベースの内観

内装は白ベース.JPG



使い勝手の良い内観に仕上がっております。

見学会でゆっくりとご覧になって下さい。

私は二日間共に土浦会場におりますので、心よりお待ちしております


タグ:見学会

posted by アルルホームズ at 16:11 | Comment(0) | アルルホームズ かわちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

運動会

こんにちは!

毎日のビールが、たまらなくおいしいアルルホームズの川田です。

お酒が毎日頂けるという事はありがたい事です

でも常々「休肝日」を作ろうと思っているのですが、

実行に移せない意志の弱さを感じています

今年の目標がまた一つ増えました(>_<)



6月4日(土)次男の運動会に行って来ました。

1465023582_102[1].jpg

つくば市の小学校はほとんど5月に行われたようですが

牛久市はこの日が多かったようです。


在校生が多い事もあり、次男は4種目出場しました。

今年も残念な事にリレー選手には選ばれず、、、。

徒競走では惜しくも二位に終わり、悔しがっていました。

でも立ち直りの早い次男、お弁当の時間には振替休日となる

月曜日の事ばかり話していました。サッカー仲間10人位と映画に行くそうです。

いいなぁ〜 うらやましい




次男の通う小学校は、アルルのOB様も多く

毎年「お久しぶりです!」のご挨拶から始まります。

1年ぶりにOB様のお子さん達にお会いするのですが

成長ぶりにビックリする事が多々あります。



身体の成長はもちろんですが、話の受け答えにビックリします。

小さい頃は恥ずかし事もあり、モジモジしていた子が

今ではちゃんと挨拶もでき、敬語で会話します。

この一年でこの子に何があったんだろうと、成長の早さに驚きです。

まるで親戚のおじちゃんの気分でした




posted by アルルホームズ at 15:54 | Comment(0) | アルルホームズ かわちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

全日本女子バレー

こんにちは!

アルルホームズの川田です!


21・22日二会場での見学会、ご来場ありがとうございました!

天候に恵まれ、逆に暑すぎる中わざわざお越し頂き感謝しております

また会場をお貸しくださったT様、O様ありがとうございました

見学会場では、バタバタしてお話が出来なかった方も多かったと思います。

何かご質問等がありましたら、川田までご連絡下さい。

来月は25、26日の見学会を予定しておりますので、またのご来場お待ちしております!




昨日まで熱戦を繰り広げていた女子バレー観ていましたか?

私は家族全員で連日応援しておりました!

私をはじめ川田家は、全員元バレー部なので全日本の大会が始まると

この話題で持ちきりになります

今回フルセットの試合ばかりで、最後までよくネバって勝ち取ってました。

何年か前までは、フルセットまでいって体力負け、、、と言う試合がほとんどでしたが

最近ではメンタルの強さと、チームワークの強さで勝つ事が増えているように思います。

女子はラリーが続くので、観ていてオモシロイです。順位結果は・・・

 1.イタリア

 2.オランダ

 3.日本

 4.韓国

 5.タイ

オランダに、勝ち点で順位負けしてしまったのが非常に残念です

若い選手もどんどん出てきています。リオでも良い結果を残してくれる事を信じています!

続きを読む
タグ:見学会

posted by アルルホームズ at 11:25 | Comment(0) | アルルホームズ かわちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする